医療法人社団千手会 伊利医院

新型コロナウイルスに対する当院の取り組みとご来院のみなさまへのお願い

 

新型コロナウイルスに対する当院の取り組み

・スタッフ全員が毎朝の検温等の体調管理を実施

・手指衛生の徹底

・院内設備の最低1日4回の消毒

・受付に手指の消毒薬を設置

・飛沫感染防止のためのビニールカーテン、パネルの設置

・定期受診の方と体調不良で来院された方の待機場所、動線の区別(今現在、体調不良の方の診察や採血は自家用車内もしくは特設の屋外診察室で行っております)

 

ご来院のみなさまへ

・来院されたみなさま(患者様、お付き添いの方)にマスクの着用をお願いしております。

・来院時やお帰りになる際は手指の消毒をお願い致します。

・体調不良で受診をお考えの際には、まずご自宅からお電話ください。そのままお電話にて看護師が問診をさせて頂きます。医院到着の際には院内には入らずお車または屋外より携帯電話等で伊利医院にご一報をお願い致します。その後、医師がお車もしくは屋外診察室に伺い診察をさせて頂きます。

屋外待機をしていただく際には暑さや寒さ等でご迷惑をお掛け致しますが、優先的に診察をさせて頂いておりますのでご容赦のほど宜しくお願い致します。

・新型コロナウイルスのほか、感染症流行期には院内の自動ドアや窓を開放していることがございます。室温調整が充分に行えない可能性もございます。ご理解のほど宜しくお願い致します。

伊利医院